→携帯日記
 


 
 

ゲンガー

マタちゃんから!ありがとーv

絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年頃
小4位からですかね?
落書き程度なら幼稚園のころから^^←

・利き腕
右です

・絵を描く時に欠かせないもの
ペンタブです

・一枚の絵を描くのにかかる時間
1時間でかけると思います
仕事が速いことで有名でs(ry

・下書きは鉛筆orシャーペン
鉛筆です

・ペン入れに使うペン
Gペンか100均の水性0,1ペン

・着色に使う画材
最近は透明水彩にはまってます

・デジタルorアナログ
デジタル派ですねー

・デジタルと答えた方はソフト名を 
SAIとPictBearです
PictBear・・・以外と無名ですが使いやすいですよ!

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
足ですね;;

・人物で始めに描く所
頭→輪郭→上半身かな・・・
頭から描く人を私のほかに見たことがない件

・人物で始めに塗る所
肌ですv

・塗るのが楽しい所
髪ですかね!

・頻繁に使う色
肌色かなぁ・・・(

・描くのが多いのは創作or版権
擬人化はwww

・トーンを沢山使うor余り使わない
そこそこ

・描きやすいのは男or女
10代の女の子とショタ^^^^^^(

・よく描くのは和風or洋風or中華風
昔は和風でしたが今は洋風ですね・・・

・グラデーションorアニメ塗り
アニメ塗りです

・暗い色調or明るい色調
暗い方が好きです

・暖色系or寒色系?
寒色系かな・・・

・アクションを描くのは得意or苦手
動きがある絵が好きです
・・・得意か苦手かは別で・・・

・機械を描くのは得意or苦手
描きたいけど描けない><

・細部の描写には拘るor大雑把。
大雑把!

・一番好きな画材は?
鉛筆かな!

・最近の絵を一枚曝してください
08.png
昔考えてたオリキャラorzzzz
両方とも男です
ひどいものです
-----
コメント返信
>>へれんしゃん
リンクありがとうございます><
これからもよろそくお願いしますvV
 
 

マグカルゴ

VSを変えました。海外のサイトをまわるのが怖い億良ですが、かっこいいVSに改造したかったのでガクブルしながらがんばりましたよ!
・・・
オレンジきたああああ!!!
ags.png

ネルかハクをデスクトップにしたかったので灰色かオレンジか迷ってたんですが頭の中でネルか「早くあたしに決めなさい!」とおっしゃったので(末期)ネル色のオレンジにしました。
絵は自分で描きました。酷いものです。
飽きがこなければしばらくこのVSでいたいと思います。
すぐ飽きるだろうけど^^^^^^
-----
新しいPTの調子がいいです。(例の擬人化砂PT)
晒したにもかかわらず5勝0敗0引き分けです。
我等が執事のエイザンががんばりすぎです。
Nガレさん本当にありがとうございます><*
姉御が嫌な音をするとみんな吹きます。何故でしょう?←
き、金銀時代の型が好きなのよ!!!
この調子でいきたいと思います。
ここで負けたら暫く立ち直れません。おめでとうございます。
-----
コメント返信
>>ひつ
さそいうけはなんかのNNじゃなかった?www
バトンたのしー

>>ノワちゃん
先生×生徒とかwww王道ktkr
私は上司受けとか先輩受けがすk(ry

>>まりもしゃん
あれ・・・ノワちゃんかちくわしゃんかわからなんだw
ありがとう><

 
 

マスキッパ

そうですね。欲望に負けました。
すみません・・・お酒飲んでしまいました・・・
あの・・・美少年美味しすぎです・・・
え?ああ、危険な意味じゃないですよw
そういうお酒の名前なんですよぉ
今度アレ飲みたい・・・悪代官?

昨日うpしようと思ってた文章↑
私って(^ω^)
-----
酒をさそってきやがったおねぃさんに貰った「ヘタリア」というマンガが面白すぎます。国の擬人化なんですがイギリス×フランスがヤバイです。結婚してくれ発言にはかなり萌えました。すみません。

バトンをいくつかもらったので追記でやります。

続きを読む »

 
 

フシギバナ

最近頼まれた絵しかかいてません・・・
サイトの更新サーセン

でも絵のレベルは確実に上がってる・・・ハズ。
27.png
最近おにゃのこを描いてないなぁ・・・
と思い頼まれたのでフライゴン♀をば。
あ・・・塗り忘れ・・・orz
ナイスボディのおねぃさんを描きたかった。
ニーソ!ニーソ!ボーダーニーソ!
この雲の描き方好きだなぁ

コメント返信
>>ひっつ
鬼畜パwww
本当はドMなんですすみません

>>ノワちゃん
ノワちゃん強いんだからがんば!
私も0練習するーv

>>ナガレしゃん
コメントありがとうございますーv
なんかいっつも私の作るPTってお猿さんに弱いんですよね^^^^^(
執事はドSなんです!!!!!!!
ぜひお願いしちゃって下さいvV
 
 

ルージュラ

この前いってた砂PTのイラストができました。
62.png
スーラン(バンギラス♀)
・九連荘(くずれそう)の大家
・マントの下はドがつくナイスバディ
・仕事は女子プロレス
・みんなの姉御

ガク(色グライオン♂)
・家賃滞納4年
・貧乏異国人
・瞳孔がいつも開いてる
・仕事は工事のお兄さん

ロザミィ(色ロズレイド)
・庶民の生活に憧れている
・元お嬢様
・庶民に合わせるため口調は~だべ
・仕事はウエイトレス

コマツナ(ジバコイル♂より?)
・いわゆるお姉系。オカマ。
・好きなタバコはセブン○ター
・一人称は「アタシ」
・仕事はオカマバーのNO1

フランソワ(ドータクン♀より)
・いつもふわふわ(浮遊)している
・ツインテールはコマツナに結んでもらっている
・貧乳
・仕事は巫女さん

エイザン(エンペルト♂)
・ロザミィの執事
・ロザミィのことが心配でつけてきた
・普段は執事喫茶で働いている
・王冠は早口王選手権で優勝して貰った
・お決まりのドS

元親は198えんさん、ヘレンさん、ナガレさんですv
ありがとうございましたvV

続きを読む »

 
 

チルタリス

新学期がはじまりました。
結局病院は市民病院→大学病院と大きくなってしまいましたがまぁ大丈夫だと思います。
-----
新しいPTができました。砂PTです。
Nガレさんから鋼を2体もらったので作ってみました。
前から作ってみたかったのでよかったです。
バンギラスは絶対♀がよかったんだ・・・!
姉御!姉御!
ぜひ擬人化したいと思います。
お姉系います。(おかま的な意味で)楽しみです。
Mタちゃんまた対戦しようぜ!(
-----
ガンヲタをカミングアウトしてみました。
死ぬほど怖かったですがまぁ大丈夫だと思いm(ry
斜め後ろの席の子がガノタっぽいので嬉しいです。
あまり話したことはないけど・・・
初期が好き&ジオン派なのは同じだよ!わーい!
今まで地球連邦派しか見たことなかったからネ・・・
ジーク・ジオン!
家に軍旗があるのは内緒。
-----
今日は家で友達と遊びました。
最初は女友達と二人で遊んでいたのですが途中で男子が来ました。
家がマンガ喫茶状態でした。
上で言った砂PTで友達を完封できました。
努力値も知らないような奴に勝って嬉しいのか!とH風に攻められてしまいました。すみません。嬉しいです。
-----
そういえばこのブログリア友にばれたら100%叩かれるよね( ^ω^)

 
 

サイホーン

昨日はエイプリルフールでしたね。

結局何もせずに終わりましたね!!!

すみません・・・脳がババロアでできているので難しいことは考えられません・・・いや・・・何もしたくなかった訳ではないのですが何も思いつかなかったというか・・・そうですね・・・

ま、来年やればいいよねっ☆(((

実はというと昨日は友達と一緒にO須に行ってたのですが
MんだらけとかGーマーズとか行きました
札を全て家に忘れて所持金700円でした
言うまでもなくバカです
まぁ金が無いので薄い同人誌買ってアレのフィギュア探せた(無かったけど)のでよかったんじゃないでしょうか
そういえばオールバックバージョンのフィギュアは出ないのでしょうか・・・出ないですね
今度はフィギュアを売りに行きたいと思います
なんでスメラギしかでねぇんだよおおお!!!
ティエリアだせティエリアを!!!眼鏡を!!!

ある人がはまっているとのことでNんたまの新しいOPをにこにこで見てきました
水軍ってこいつらか・・・?

 
 

ズバット

音楽バトン・「こんな時に聴きたい曲」

ふみつんから!ありがとうございますvV

1.とりあえず無条件で好きな3曲は
under the darkness(もちろん台詞つきで)
metamorphose(かぁぁあみぃぃいやぁああ!!)
亡國覚醒カタルシス(レンバージョンが好きです)

2.元気になりたいときの曲は?
ハレ晴れユカイ(踊れます(無関係)

3.失恋したとき聴きたい曲は?
U.N.オーエンは彼女なのか?(やけくそです)

4.眠るときに聴きたい曲は?
またあした(古いけど好き)

5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
HiHi(無駄にテンションが上がる)

6.人とのドライブで聴きたい曲は?
流星ミラクル(ちょっとおさえて)

7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
恋スルVOC@LOID(ボカロですがなにかw)

8.卒業式に聴きたい曲は?
旅立ちの日(ベタすぎるかな?)

9.結婚式で使いたい、また使った曲?
うーん相手と相談するからなぁw
考えてないしw

10.自分の子供に聴かせたい曲は?
ファゴット協奏曲(まともな曲聞かせないとね!!!)

11.カラオケで盛り上がるときに歌う歌は?
倦怠ライフ・リターンズ!(みんなドン引きです^^)

12.落ち込んでいる友達を励ます曲は?
思い出は億千万(はぁんvまでつけて!!!)

13.青春と聞いて思い出す曲は?
青いベンチ(大好きなんです><)

14.ストリートミュージシャンが演っていたら足をとめてしまう曲は?
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(足をとめざるをえないwww)

15.このバトンを回す5人!!
とりあえず・・・
はっちゃけろりんちゃん
よろしくお願いしますv
 

